私とアーマード・コアVI ファイアーズオブルビコン

2024/04/03 誤字を修正 - ※本記事にはアーマード・コアVI ファイアーズオブルビコンのネタバレを若干含みます。致命的なネタバレはありません。 お久しぶりです。eucheryです。 久しぶりに筆をしたためようと思う出来事があったのでしたためさせていただきま…

私と第二次世界大戦と死の泉(皆川博子先生著)

タイトル通り、本の感想文なのですが、その本を手に取るまでの話も描くのでやっぱり「私と~」になりました。 本の話に至るまでの近況も長いし、本の感想文も長いです。 まぁ、このブログは私の日記帳ですからね。 男性の同性愛の話あり。

R6S Bandit 意識調査 結果発表

※(アフィは)ないです。 ※画像・文章含め当記事の全てを無断転載禁止。 (使用される場合は使用する旨を明記の上、当記事のコメント・メッセージやTwitterで必ず一言下さい。お断りする場合もあります。) ※この記事へのリンク・シェアはご自由にどうぞ。 ※…

私とファイナルファンタジー11

「そろそろFF11の昔話でもしようか。」 私は利便上「ゆしぇりー」(euchery)という名前を使い続けるけど、TwitterのIDやPSO2のキャラクターの「krarith」は永遠と変わらないし変えるつもりは無い。(別に女でも男でもいい。読み方は一応”クラリス”だけど、…

私とおばあちゃん

祖母の死から2ヶ月半が経った。 普段の生活を送っていると、まるで亡くなった事が嘘かのように忘れ去られそうだった。 今日、夢に祖母が出てきた。 今実家で生きているはずの10歳を過ぎた小型犬を抱きかかえながら、こちらを真顔で見つめていた。 ― この記事…

私と2017年10月10日

2017年10月9日6:00~10日7:00にかけた24h弱の1日は、わたしの今までの人生の中で最も忘れられない日になっただろう。 あなたにはそんな日がありますか。 10日の4日後くらいに書きなぐってしまったので見づらい部分もあると思いますが、 またそのうち書きなお…

私の好きな物はいつも見えない

みなさんこんにちは。 昔話の引き出しも少なくなってきましたので、今の話を少しだけしようと思います。 レインボーシックスシージを知らない人にもわかるようになるべく頑張ります。 好きなモノの話です。 あなたは何か好きなモノはありますか? まさかそこ…

私の高校卒業式

この記事を書き始めたのは4月の始め。 TwitterのTLで、高校を卒業したよ、なんて言葉がチラホラ出て、懐かしくて。 こっそり見ていたけど一人一人にドラマがあって、素敵でした。 あなたの高校卒業、高校生活の思い出はなんですか? 私の高校生活は、少し特…

私と旦那さんとFPSとFF14

私と旦那の出会いは、戦場だった。 彼は、私にお弁当箱を持ってきてくれた。 「いいでしょ」 顔は見えなくても、笑顔が伝わるような優しい声。 その姿をみて、私も彼のようにお弁当箱を配ってみようと思った。 もちろん最初は下手だった。 彼のように上手く…

私がデイサービスのパートを辞めた理由

みなさんこんにちは タイトル通りですが気持ちの良い話ではないので、まず気分を害したくない方は帰ってください。 同業界の方には、時間のある時に是非見ていただきたい内容です。業界外の方にも分かるように書くので若干くどいかもしれません。

ファンタシースターオンラインとお父さん

今年の2月から、お友達のご紹介を受けPSO2を始めまして。バウンサーとかよくわからないクラスを75にしている間に懐かしいアイテムが出てくる。「サイコウォンド」「カジューシース」「ドラゴンスレイヤー」「赤の~」「ラヴィス=カノン」・・・ きっと、…